わんDay EVE’S LIFE  〜JILLちゃんも♪♪〜

ミニチュアシュナウザー EVE と JILLの日記でつ。
 
〜EVEのしっぽ〜
http://evenoshippo.com/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ひとやすみ

こんばんは

おひさしぶりの い〜ちゃんでつ


い〜ちゃんは、ぽっちゃりちゃんだから
ちょっと遊ぶと、ゼゴゼゴ・・・

だからね 休憩しながら遊ぶんだけど・・・


い〜ちゃんの休憩は、
遊びよりハードな休憩でタイヘンでつ


い〜ちゃんが『きゅーけーい』って言っても
じゅ〜ちゃんには 休憩がないからね



『い〜ちゃんねーちゃん 遊ぼっ』って、
おもちゃを 次々持って来て並べるでつ


い〜ちゃんが遊ばなかったら、
じゅ〜ちゃんは・・・



身体まるごとで・・・
『あたち 遊びたいー!!』

『い〜ちゃんは 休憩するでつ』

       じゅ〜ちゃん まだ遊びたい〜ぃ


『ねっ 遊ぼっ』

       


『ねっ 遊ぼっ ねぇ あっそぼっ』

『い〜ちゃんは 休憩するでつ』

       



『いやぁ〜 じゅ〜ちゃん 遊ぶ〜!! じゅ〜ちゃん 遊びた〜い〜ぃ!!』

        いやぁ〜 じゅ〜ちゃん 遊ぶ〜!!





い〜ちゃんの『ひとやすみ』は 遊びよりハードでつ







| EVE | 日記 | comments(30) | trackbacks(0) |

じと〜っ

こんばんは

い〜ちゃんでつ

い〜ちゃんとじゅ〜ちゃんは、
かぁしゃんが『県外のお勉強会に行く』ってことで、
長〜いお留守番を一緒に頑張りまちた

帰ったかぁしゃんにいっぱい褒めてもらったよ♪

お留守番の間には い〜ちゃん じゅ〜ちゃんの中も深まりまちた

でもね・・・やっぱりお留守番は・・・寂しいね

かぁしゃんが帰ってからは、
い〜ちゃん じゅ〜ちゃん 忙ちいでつ

仲良くヒーター貼り付き もしょもしょ お話


かぁしゃんが動くと・・・じろっ

     じろっ


物音がすると・・・じと〜っ

     じと〜っ


気になって、気になって・・・





| EVE | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

わんわん

こんばんは い〜ちゃんでつ

今日は、トリミングに行ってまちた

久しぶりにキレイになったでつ♪

『キレイ』はちょっと照れるでつ

       テレテレ・・・

今晩は、い〜ちゃんが楽しみにちてたワンパンの来る日でつるんるん

くんくん ふがふが くんくん・・・
ワンパンのいいに〜ほ〜ひ〜ぃ

       開けて 開けて!!

い〜ちゃんは、この後
ワンパンを持って、テーブルの下へ走りまちた

かぁしゃんが、慌てて追いかけて来たでつ

みんなで『仲間っこ』忘れてまちた汗

       パクパク


       サクサク

JILLちゃんのお洋服も届いたでつ
初 お洋服でつ い〜ちゃんとお揃い♪

       にこにこTシャツ  

            ワンピ

       お揃い_てんとう虫

ねぇねぇ〜 似合ってるぅ〜??

モデルさんの後は、揃ってワンパンのところへジリジリ・・・

       わんぱん

かぁしゃん ワンパン もっとちょうだ〜い♪♪
JILLちゃんと大合唱ちました テヘッ





| EVE | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) |

JILLのお友達

こんばんは い〜ちゃんでつ

今日はね ジルちゃんとかぁしゃんのお話でつ


かぁしゃんが、お仕事から帰ってきたら、
い〜ちゃんとジルちゃんは
お散歩までの間 ちょっとお庭に出て遊びまつ

今日はね・・・ 今日はね・・・

ジルちゃんが、お庭でトカゲちゃんを見つけまちた

一緒にお庭に出てたかぁしゃんが、
ジルちゃんに『ダメよ』って言ってたでつがね


ジルちゃんは、おうちの中へ連れてきちゃった

かぁしゃんが『ぎゃぁ〜!!』言いったでつ

捕まえようにも捕まえられなくて・・・


トカゲちゃんは、おうちの中に隠れてちまいまちた

        ぐるぐるぐる

『かぁしゃん あたちのとかげちゃん どこでつか?!』


トカゲちゃんは、まだみつかってないでつ


かぁしゃんは、必死で探ちてまつ

トカゲちゃん どこでつか〜??





| EVE | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

おりこうちゃん び〜い〜ぃむ

こんばんは  JILLでつ

あたち、トリミングに行ってきまちた

トリミングちてくれるのは、あたちの実家でつ

今日は、あたちだけトリミングでつ

にゃんぞうに送ってもらって、お迎えはかあしゃん


夕べから かあしゃんが
『じるちゃん おりこうでキレイキレイしてもらってね』言ってまちた

大丈夫でつ 
あたちは、おりこうちゃん♪


トリミングが終わる前に かあしゃんがお迎えにきちゃいまちた

あたちのおりこうなところ、たっぷり見せてあげまちた

キレイになった あたち↓でつ

      おりこうちゃん び〜い〜ぃむ

おめめが青いのは、
『おりこうちゃん び〜い〜ぃむ』でつ


スッキリこがおカットでつ
こだわりのおひげは、まぁ〜るくカットでつ


キレイになったら、涼しいでつね♪

       うとうと・・・

ねぇ ねぇ
あたち おりこうだったよねぇ〜





| JILL | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

6ヶ月が・・・

JILLちゃんでつ

早いものでつね・・・

あたちが、ここのおうちの家族になって
はや6ヶ月がたちまつ

季節は、春がすぎて夏でつ

あたちは、すっかり大きくなって
いろんなことができるようになりまちた

最近のブームは、『ねぇ〜』でつ

かぁしゃんのお肩に
おててをおいて、お首をかしげて『ねぇ〜』ちまつ

あたち とってもかわい〜いでつ

『ねぇ〜』の お写真は、
今度 にゃんぞうに撮影してもらうでつ

2つ目のブームは、
かぁしゃんのお膝の争奪戦に連勝してることでつ

早い者勝ちでつ

出遅れたら・・・
順番待ち・・・か
にゃんぞうのお膝でつ


でも、ケンカはしましぇん
変わらず仲良ちでつ


         6ヶ月の記念写真





| JILL | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

川遊び♪

日曜日は、にゃんぞうとかぁしゃんのお休みの日でした
朝からムシムシ暑くてね・・・

い〜ちゃんとジルちゃんは、
あちいねぇ〜 あちいねぇ〜 およだポタポタでちた

      暑いねぇ〜

      かぁしゃん・・・あちいよ

かぁしゃんが、『あちいねぇ〜 泳ぎに行こうか』って

      車に乗って・・・


鏡川へ、川遊びに行ってきまちた♪


い〜ちゃん 鏡川は初めて♪
ジルちゃん 川遊び初めて♪ 

川についたら、
にゃんぞう い〜ちゃん ジルちゃん

ジャブジャブ パシャパシャ お水をハネハネ歩きまちた

       ジャブジャブ
       バシャバシャ

最近の夕立で 川が深くなってたんだって

とってもコケで滑りやすかったでつ

      い〜ちゃんねーちゃん 待って・・・

途中で、
ガンガン行きたいい〜ちゃんは、にゃんどうと・・・

チャプチャプ パシャパシャしたい ジルちゃんは かぁしゃんと・・・

別々で 川遊び


でも『やっぱり、一緒がいい』って言うジルちゃん

      い〜ちゃんねーちゃん 大丈夫?


      ジルちゃん 休憩


程よく 遊んだらお帰り


      あたちのタオル まだ?

フキフキ フキフキ


ジルちゃんは、
フキフキ フキフキ・・・忙しそうでつ

『あたちは、濡れたくなかったでつ』







      タオルちょ〜だい

ちかれたねぇ〜


い〜ちゃんは、やっぱり助手席がい〜でつ





おうちに着いたら・・・シャンプーが待ってまちた

ゴシゴシ ジャブジャブ・・・


さすがに お昼ねでつ

お昼ね〜 お昼ね〜

いっぱい遊んで、ぐっすりお昼ね

また、行きたいねぇ〜♪





| EVE | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

JILLちゃんね・・・


JILLの大好きな遊び



かぁしゃんは、この遊びが可愛くてしょうがないんだって





| EVE | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

でろ〜ん

い〜ちゃんでつ


暑いでつね


い〜ちゃんとJILLは、
普段のお留守番は、エアコンついてまつ

にゃんぞうと一緒の日、エアコンついてまつ

かぁしゃんと一緒の日、エアコンなしでつ


暑いでつ…
暑いでつ…


.

20080720120921.jpg


い〜ちゃん
でろ〜ん とけそうでつ

JILLは…

.

20080720120812.jpg


JILLも でろ〜んでつね


.

20080720120836.jpg
暑いでつ…


かぁしゃん、お風が吹かないよ


エアコンしようよ〜

ゼゴゼゴ…ゼゴゼゴ…


と、暑さに2わんで耐えたかぁしゃんとの休日でちた

今日は、かぁしゃん いつものようにお仕事

朝、にゃんぞうが帰ってきて、夕方からお仕事で・・・

かぁしゃんが帰るまでは 快適でつ^^v

.



| EVE | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

じぃ〜っ

今日の夕食は…

い〜ちゃんねーちゃんとあたちには、たまらん夕食でつ
メインは、冷しゃぶでつ

かぁしゃんが、お料理してる時から
い〜においに 大騒ぎでつ♪

テーブルに並ぶまでは、かぁしゃんにつきまわり

テーブルにならんだら・・・

      20080719213936.jpg


2わんで、じぃ〜っ


並んで、じぃ〜っ


およだ じゅるじゅる


にゃんぞう くれないかなぁ〜




       20080719214254.jpg

い〜ちゃんねーちゃんは、食べることには辛抱強いでつ


あたちは、もらえない雰囲気を察知ちたでつ


時々、のぞくだけでつ


い〜ちゃんねーちゃんは、
おしっぽフリフリ じぃ〜っと待ってまつ


い〜ちゃんねーちゃんのおなかが、ちょっとゆるくなってるんだって


ねーちゃん ぜぇ〜たい もらえないよ





| JILL | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ